nanseiblog.com - OKINAWA ARCHIVE

南西ブログの頃、外野から余計なこと言ってた頃の投稿まとめ

06沖縄飲み倒れ

ペプシピンクで泡盛が飲めるか?(年越し寝落ち)

新年でございます。明けちゃいました。寝落ちを恐れずに布団の中でiPhoneの画面を必死にフリックしながらご挨拶でございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
 
 
さて今回の年越し、だるまさんのウィスキーを頂いたのでガキ見ながらちびちびと舐めてとろとろと酔っぱらうつもりだったはずですが、年の瀬も押し詰まったところでちょっと筋書きがかわってしまったのでありました。

ペプシピンクで泡盛が飲めるか?(年越し寝落ち)

どうしてかってえと、決して大きくはない我が家の冷蔵庫、おりしも年越しとあっちゃあ片付けの一つもしなきゃってんで奥の神様がゴソゴソとやってみたところ、野菜室の白菜の奥から現れたのがピンク色のペットボトル。とっくにコンビニの店頭から姿を消してしまったとはいえ、勢いで買ってしまった(でも放置した)限定販売のネタ、見つけた奥の神様に呑まねえんだったら今すぐ処分しちまうよと凄まれたからたまらない、予定をひん曲げて2011年最後の晩酌に頂くことになった訳であります。

ペプシピンクで泡盛が飲めるか
このアテに 合うと思わぬ 晦日酒
 
野沢菜つまんで一口呑んで、
刺身食って一口呑んで、
鴨肉つまんでまた一口。
 
いやあ、どうにもこうにも甘ったるくってなかなか箸が進まない、どっかの偉い先生が、甘いものを口にすると他の味がわかんなくなっちゃうなんていってたの思い出しました。

(ここで落ちた、以下元旦朝追記)

結論、ペプシに関する今までのエビデンスにあるとおりこういうのは、南方のどっしり湿った空気の中で胸の谷間に汗流しながら呑む、っていうのが よろしいようです。
 

三杯頂いて、八重泉がなくなっちゃったので予定のだるまさんに切替え。

ペプシピンクで泡盛が飲めるか?(年越し寝落ち)

ちびちび呑んで、ガリガリ君が吉本芸人を追いかけまわすとこまでは見て布団に入りました。(文頭に戻る)

タグ :泡盛研究

同じカテゴリー(06沖縄飲み倒れ)の記事
 リボンナポリンで泡盛が飲めるか (2016-05-04 22:20)
 ペプシ ホワイトコーラで泡盛が飲めるか (2016-01-11 20:47)
 ペプシゴースト ミステリーフレーバーで泡盛が飲めるか (2015-11-09 22:18)
 ペプシピンクコーラで泡盛が飲めるか? (2015-01-12 00:43)
 パワーギアで泡盛が飲めるか? (2013-04-20 23:33)
 ペプシホワイトで泡盛が飲めるか? (2012-12-24 16:29)
てぃーだイチオシ
Archives
QRcode
QRCODE